感動ハウス スタッフブログ

感動の日々」スタッフブログ

【感動エピソード】小山市・F様とのエピソード!

こんにちは!茨城県・栃木県の感動ハウスです(^O^)

当社では、一軒一軒、そしておひとりおひとりのお客様との過程を大切にしています。
そのため、施工事例の中だけではなかなか紹介しきれないお客様とのエピソードがたくさんあります。
今回は小山市・F様邸のエピソードをご紹介します!

F様からのコメント
 感動ハウスさんへの依頼を決める前には、何件もの住宅会社さんを回りました。そんななか、感動ハウスさんの展示場の間取りの素晴らしさと、営業担当である杉山さんの人柄の良さが大きな決め手となりました。娘は内気で人見知りをするタイプなんですが、杉山さんにはとても懐いていたので驚きましたね。そういった点でも、信頼できる会社だと感じました。
 女性のインテリアコーディネーターさんからは、カーテンや照明をはじめとして多くの素敵なご提案をいただきました。現場監督の久保さんも、いつも朗らかで良い方でした。途中経過を見に来るたびに親切に対応してくれましたし、しっかり施工してくれていて安心できましたね。信頼して家づくりをお任せすることができました。
 小山市の展示場を参考に、たくさんの細かい要望を出したのですが、どれにも快く応えていただきました。しかも想像を遥かに超える形で実現していただき、おかげで家族全員快適で楽しい生活が送れています。完成後も何かあればすぐに杉山さんか久保さんが来て解決してくれます。鍵の不具合もすぐに直してくれましたし、子どもが床に傷をつけてしまったときは「家への愛着が薄くならないように」と傷を消し、ほぼ完全に修復してくれました。おそらく他の工務店では、ここまで丁寧迅速にはやってくれないのではないでしょうか。

感動ハウス・杉山からのコメント
 F様は、土地が決まった状態で小山の展示場に来てくださいました。奥様がお子さんにレッスンするためリビングにピアノを置くこと、音響にこだわるご主人にご満足いただけるよう天井にスピーカーを内蔵することキッチンから1階全体を見渡せることなど、様々なご要望を組み込みながら、決定している建築地の環境に仕様を合わせていきました。打合せを重ねるうちに可愛い2人のお子さんも懐いてくださり、私にとっても楽しみになりました。家づくりに対する想いやこだわりがしっかりしているお客様で、感動ハウスとの相性も良かったと感じております。

ページの先頭へ