感動ハウス スタッフブログ

感動の日々」スタッフブログ

【感動エピソード】筑西市・S様とのエピソード!

こんにちは!茨城県・栃木県の感動ハウスです(^O^)

当社では、一軒一軒、そしておひとりおひとりのお客様との過程を大切にしています。
そのため、施工事例の中だけではなかなか紹介しきれないお客様とのエピソードがたくさんあります。
今回は筑西市・S様邸のエピソードをご紹介します!

S様からのコメント
シンプルな形のLDKに、暮らしやすさを重視した動線リーズナブルな価格も含め、素晴らしい家を建てることができました。特に、仕事で汚れた作業着のまま帰宅しても、ナノイーを搭載したランドリースペースに裏口から入れる設定には大満足です。リビングや2階に汚れや埃を持ち込む心配がありません。

また、リビング階段の入口に引き戸を設置したことも、感動ハウスさんの提案によるもの。冬に1階の暖気が2階に逃げることなく、暖かさを保てます。
最も気に入っているのが、ビルトインガレージです。担当の坂本さんからアメリカンタイプのビルトインガレージを提案してもらい、「それだ!」とすぐに気に入りました。広くて使い勝手も良いですし、道路のある敷地西側をガレージにすることで、道路の騒音を軽減することができています。

坂本さんには本当にお世話になりました。設計の変更をお願いしても嫌な顔一つせず、こちらからの要望を精査して応えてくれました。丁寧にヒアリングしてくれたのが印象的です。土地に関しても、本来は調整区域で家を建てられないはずだった場所なのですが、坂本さんが行政書士さんと一緒に建築許可をとってくれました。家づくりに関する豊富な知識と利用者目線の優しさ、そしてフットワークの軽さ。本当に感動ハウスさんは頼り甲斐がある存在でした。

感動ハウス・坂本からのコメント
 最初は建物と車庫を分けた一般的なガレージを想定されていましたが、建物と車庫を一体化させたビルトインタイプの建物をご提案させていただきました。結果、S様に「一番のお気に入り」と言っていただき、とても嬉しいです。土地に関しては、建築地の事情で許可がおりるまで少し時間を要しました。建築地が当社の本社から近く、「地域密着型の会社が良い」と言ってご来場くださったS様とのご縁を大切にしたいと感じ、全力を尽くしてご対応させていただきました。

ページの先頭へ