感動ハウス スタッフブログ

感動の日々」スタッフブログ

【施工事例】筑西市・M様邸〜後編〜

こんにちは!茨城県・栃木県の感動ハウスです(^O^)

今回は、当社が手がけた筑西市・M様邸の後編です!
(前編はこちら→https://www.cando-house.co.jp/blog/archives/1747

2階は主寝室、ウォークインクローゼット、子ども部屋(2部屋)、トイレ、書斎という間取り。
廊下部分にも、家族で使える大容量の収納スペースを設けました。

現在ではリモートワーク時にも大活躍しているという、ご主人の書斎。
目前に窓を設置し、暗く狭い印象にならないよう工夫しました。

トイレにはカラフルなヴィンテージ木目調クロスを採用。

子ども部屋も二面採光で明るい空間に。
収納もたっぷり用意したので、成長とともに物が増えても安心です。

内観・外観ともに、「こんな家にしたい」というイメージをしっかりとお持ちだったM様。
そこに、「こうした方が絶対将来的に便利」というポイントを提案させていただき、真の意味でご満足いただける住まいが完成したと思います。

また、M様邸はご親族が所有する土地を分けていただいて建築をしたのですが、その土地に隣接する家が空き家となっており、その親族を探して境界の件を話し合ってまとめていく、という作業がありました。
時間をかけて丁寧に解決し、M様ご家族に安心して長くお住いいただける状態にできたことは本当に良かったです!

ページの先頭へ