感動ハウス スタッフブログ

感動の日々」スタッフブログ

【施工事例】当社が施工した家の「ワークスペース」まとめ!

こんにちは!茨城県・栃木県の感動ハウスです(^O^)

今回は、当社の施工事例を「ワークスペース」に着目してご紹介したいと思います。
リモートワーク・テレワークが推奨される今、自宅にワークスペースをつくる方が増えています
これからつくりたいと考えている方の参考になれば幸いです!

書籍が多い方は、本棚とデスクをセットで考えるのがオススメ。造作の本棚とデスクで、自分にぴったりのサイズ感が叶います。デスク周りにはコンセントの配置もお忘れなく。

リビング一角のデッドスペースを有効活用したワークスペース。たまにノートパソコンを開いて仕事をする、書類や本を読むくらいであれば、このくらいのスペースでもOK。両隣が壁になっていて、集中できます!

階段下のスペースを活用したワークスペース。暗くならないよう、壁にはブラケットライトを設置。リビングにあるので、お子様の宿題や勉強時にも役立ちます

壁付けの机はお仕事にはもちろん、読書や勉強、アイロンがけなどの家事にも便利。アクセントクロスを貼ることで、万が一汚れても目立ちにくくする効果が。目線の位置に横長の窓を配置して、明るさも確保しています。

大好きなペットといつも一緒にいられるワークスペース。お仕事をしながら癒されるなんて、うらやましい空間です♪

キッチンとリビングの間を有効活用したワークスペース。目前にちょうど窓があるのも、開放感があって嬉しいポイントです。

いかがでしたか?
ワークスペースは新築だけではなく、今住んでいるおうちに追加でつくることも可能です。リフォーム工事が必要な際は、ぜひご相談ください!

ページの先頭へ