感動ハウス スタッフブログ

感動の日々」スタッフブログ

【感動エピソード】宇都宮市・K様とのエピソード!

こんにちは!茨城県・栃木県の感動ハウスです(^O^)

当社では、一軒一軒、そしておひとりおひとりのお客様との過程を大切にしています。
そのため、施工事例の中だけではなかなか紹介しきれないお客様とのエピソードがたくさんあります。
今回は宇都宮市・K様邸のエピソードをご紹介します!

<K様からのコメント>
 ここはかつて中古物件として購入した場所。ある程度年数が経ったらリフォームしようとしていたのですがなかなか思い通りに話が進まず、リフォームではなく新築を視野に入れることになりました。そんなとき、住宅展示場で感動ハウスの菊池さんと出会うことができました。他の住宅メーカーは「買ってください」という圧力が強いなか、菊地さんはそうではなく、話やすく説明も丁寧でした。菊池さんはいいことだけを話すのではなく、メリットもデメリットもきちんと話してくれるところが信頼できます。私たちがイメージを伝えたところ、すぐに要望に基づいた図面を作ってくれて、それがまさに自分たちの理想を詰め込んだ間取りでした。感動ハウスさんにお任せしたい、と確信した瞬間です。

 新築するにあたり、すでに一軒家で暮らしていたからこそ明確な要望をお伝えすることができたと思います。1階で家事が全て済むようにしたい、大きなファミリークロークが欲しい、どの場所にも行き来しやすい動線にしたい、広くて開放的なLDKにしたい、など⋯たくさんの希望をお伝えしました。その結果、玄関からお風呂、ファミリークローク、LDKの動線や、1階のランドリーテラスなど、希望を踏まえながら動線の悩みも改善されて、とても満足しています。
 職人さんたちの仕事ぶりや対応もとても良かったです。完成するまでの仮住まいが近かったため、施工中は毎日のように見学に来ました。途中経過や場所ごとの説明も丁寧にしてくれましたし、生活しやすさを考えた変更も提案・実行してくれました。
 先日は少し扉の引っ掛かりを感じたので菊池さんに連絡したところ、現場監督さんが来て直してくれました。アフターメンテナンスの点でも、感動ハウスさんは非常に頼もしいです。

<感動ハウス・菊池からのコメント>
 K様ご夫婦には明確なイメージがありましたので、とてもスムーズに進行できたと思います。以前のお住まいより格段に住み心地が良くならなければ意味がありませんので、不満な点を解消しつつ、新たな住みやすさにつながるよう、私も一生懸命考えさせていただきました。打ち合わせを通じ、K様の想いを間取りとして具現化できて本当に良かったです。

ページの先頭へ