感動ハウス スタッフブログ

感動の日々」スタッフブログ

【Newモデルハウス情報】つくば展示場オープンまでの道のり〜vo.1〜

こんにちは!茨城県・栃木県の感動ハウスです(^O^)

本日はみなさんにお知らせがあります!
実は、2022年5月頃に新しいモデルハウスがオープンする予定です!!
今回のモデルハウスは今までのものとは少し趣向を変え、建築家・伊礼智さんとコラボレーションしたお家になります!

伊礼智さんとは⋯
沖縄県出身、伊礼智設計室代表。東京藝術大学や共立女子大学などの講師も務めていらっしゃる、引っ張りだこの建築家です。「東京町家・9坪の家」や「東京町家・町角の家」でエコビルド賞を受賞し、2013年には「i-works project」を立ち上げグッドデザイン賞を受賞。「手が届く価格で、小さくても豊かに暮らすことのできる住まい」をコンセプトに、全国展開されています。

コロナの影響で私たちの暮らしは様変わりし、家での過ごし方、家に求める機能性、住宅への価値観なども変わってきていることを、当社スタッフたちもひしひしと感じてきました。
そんななか、「物理的にも心理的にも豊かに感じられる家づくりで、お客様に感動していただきたい」という想いはそのままに、さらに家づくりをアップデートしていく必要があると考えていました。
そこで、「シンプルで豊かな暮らし」「誰もが心地よく、永く飽きのこない住まい」を根幹に置いている伊礼智さんに直接ご連絡させていただき、家づくりの想いやこれからの希望をお話しさせていただきました。すると共感していただき、新たな価値観と想いを詰め込んだ新しいモデルハウスの設計を引き受けてくださいました。

その後伊礼さんと打ち合わせを重ね、11月7日に基礎着工となりました。
伊礼さんらしいあたたかな佇まいの外観、シンプルでありながら豊かな暮らしを実現できる間取りを取り入れた新しいモデルハウス、ぜひ完成を楽しみにお待ちください!

【場所】
茨城県つくば市研究学園6丁目51番地12
つくばハウジングパーク

つくば展示場オープンまでの道のり、次回もお楽しみに⋯♪

ページの先頭へ