感動ハウス スタッフブログ

感動の日々」スタッフブログ

【感動エピソード】結城市・M様とのエピソード!

こんにちは!茨城県・栃木県の感動ハウスです(^O^)

当社では、一軒一軒、そしておひとりおひとりのお客様との過程を大切にしています

そのため、施工事例の中だけではなかなか紹介しきれないお客様とのエピソードがたくさんあります。

今回は結城市・M様邸のエピソードをご紹介します!

<M様からのコメント>

正直、注文住宅は予算的に難しい。建売でもいいかなと思っていたんです。しかし後に担当になっていただいた杉山さんの説明を受け、「一生に一度の買い物。満足のいく注文住宅を感動ハウスさんで建ててもらおう!」と決意しました。

 最大の決め手は、杉山さんの存在。「この方にお願いすれば、必ず大満足の住まいになる」と確信しました。漠然とした住まいのイメージや想いをすべての面で具体化してくれて、細かいことも噛み砕きながらたくさん教えてくれました。削るところと生かすところの決断なども、しっかり導いてくれて本当に心強かったです。杉山さん以外のスタッフさん、職人さんの仕事ぶりも大変素晴らしかったです!

<感動ハウス・杉山からのコメント>

 M様と初めてお会いしたとき、「本当に自分たちの望む家が建てられるだろうか?」という不安がひしひしと伝わりました。「建売でもいい」と仰ってはいましたが、本当は注文住宅が理想であることも理解できました。そのため当社のノウハウを駆使して、住宅ローンの面を含めてかなり細かく具体的な数字を出し、資金計画を立てさせていただきました。話し合いを重ねていくうちに、M様ご夫婦の中で「私たちでも理想の家づくりができる!」と意識が変わっていくのを実感しました。

ページの先頭へ