感動ハウス スタッフブログ

感動の日々」スタッフブログ

【当社のこだわり】「床暖房」が人気です!

こんにちは!茨城県・栃木県の感動ハウスです(^O^)

まだまだ本格的な寒さが続きますが、お家は暖かいですか?

暖房をつけているのに寒い!」「足元が一向に暖まらない!」と感じる方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしているのが、「床暖房」。

近年茨城県界隈でもご希望されるお客様が増えています。

当社では、メンテナンスが少なく済むフィルム式の電気式床暖房、そしてPTCの特性を利用した通電自動制御機能を備えているものをおすすめしています。

PTCとは発熱体が自己温度に反応して通電量を制御し、発熱量をコントロールする性質のこと。ヒーターの粒子ひとつひとつが温度センサーの役割を果たし、温度が上昇した箇所を感知してその部分だけ通電を制御、発熱を抑えることができます。そのため無駄な電力消費を抑えて、安全で経済的な暖房システムを実現するのです。

こちらの床暖房を利用するメリットは大きく3点あります。

●火を使わないので二酸化炭素や風、音、においなどが発生せず、クリーンな室内環境を保てる。

●輻射熱で暖めるので空気の乾燥が少なく、肌や喉を痛める心配がない。

●床面そのものが暖房器具なので、季節ごとの暖房器具の出し入れがなく、空間を広く美しく保てる。

これからお家づくりをお考えの方は、ぜひ選択肢のひとつに取り入れてみてくださいね!

ページの先頭へ