感動ハウス スタッフブログ

感動の日々」スタッフブログ

【感動エピソード】真岡市・F様とのエピソード!

こんにちは!茨城県・栃木県の感動ハウスです(^O^)

当社では、一軒一軒、そしておひとりおひとりのお客様との過程を大切にしています。

そのため、施工事例の中だけではなかなか紹介しきれないお客様とのエピソードがたくさんあります。

今回は真岡市・F様邸のエピソードをご紹介します!

<F様からのコメント>

最初に総合展示場を訪ねた際、何を基準にどこを見たらいいのか分からず、戸惑っていました。そんななか、「良かったらご覧になりませんか?」と気さくに声をかけてくださったのが、感動ハウスさんでした。その後住宅展示場はいろいろ回りましたが、最終的に「感動ハウスさんがいちばん良かったね」ということになり、家づくりをお願いすることになりました。

私たちの希望は、「ビルトインガレージと広いリビング」でした。営業の菊池さんは私たちの希望をしっかり汲み取ってくれて、具体的な提案をしてくれました。縦長の土地形状に伴い、元々の想定とは違ったL字型の間取りになったのですが、「広いリビング」と「ビルトインガレージ」を見事に両立する形で、理想的な設計をしてくれました。インテリアコーディネーターさんからのご提案や現場監督さんのアドバイスも、とても的確で頼り甲斐がありました

ビルトインガレージに関しては、ガレージとロフトを行き来するための「はしご」にエピソードがあります。ガレージをグレードアップしていったため予算が膨れてしまい、はしごはいずれ購入すればいいとその時は諦めたのです。住み始めてから「やっぱり建てる段階で入れておけば良かったかな」と感じていたところ、別件で来てくれた菊池さんがはしごをプレゼントしてくれました!本当に嬉しいサプライズでした。

<感動ハウス・菊池からのコメント>

 土地探しからお手伝いさせていただきましたが、途中奥様のご出産があり中断した時期もありました。ただ、そのおかげで良い土地にめぐり合うことができたと感じています。土地形状に合わせて、最優先であるガレージやリビングの間取りを組み込みました。予算の範囲内で理想を実現できたのは、スタッフ総出で知恵を絞り、よく話し合った結果だと思います。完成後、「F様ご夫妻に具体的な感謝を示したい」と感じて用意した「はしご」の件では、私が想像していた以上に喜んでいただき、私も嬉しくなりました。

ページの先頭へ