感動ハウス スタッフブログ

感動の日々」スタッフブログ

【当社のこだわり】照明計画は重要です!

こんにちは!茨城県・栃木県の感動ハウスです(^O^)

家を建てる際、意外と頭を悩まされるのが「照明」について。

どこにどんな照明をつけるのがベストか、実際住んでみないとなかなか分からないですよね。

家づくりにおいて照明計画は非常に重要です。

どの場所にどのくらいいるか、その場所を使う時間帯は何時ごろか、その場所の日当たりはどうか、その場所を使うときは何をするときかなど、実際の生活を想像しながら最適な場所に最適な明かりを設置する必要があります。

また、照明ひとつで空間の雰囲気もガラリと変わります。デザイン面でも重要な役割を果たしているのです。

当社では、空間の用途や生活スタイル、デザインなどに合わせて、コーディネーターが計画しています。

例えば、リビングには空間がすっきり見えるダウンライトを設置し、キッチンやダイニング部分にはペンダントライトでアクセントをつける。

また、玄関ホールやテレビまわり、トイレなどには間接照明を設置し、おしゃれに演出するなど、様々なタイプの照明を使って最適なご提案をさせていただきます。

照明の色には種類があるのですが、くつろぐ場所にはあたたかみのある電球色、収納や作業をする場所には電球色より明るい印象の温白色と、使い分けて計画しています。

最近ではスイッチやリモコンで光の色や明るさを変えられる器具もたくさんあるので、ご要望に合わせてご提案しています。

照明は、一度配線工事が完了してしまうとその後やり直すのは非常に大変です。

ご満足いただけるように、しっかりサポートさせていただきます!

ページの先頭へ