感動ハウス スタッフブログ

感動の日々」スタッフブログ

【施工事例】当社が施工した家の「玄関まわり」まとめ!

こんにちは!茨城県・栃木県の感動ハウスです(^O^)

今回は、当社の施工事例を「玄関まわり」に着目してご紹介したいと思います。

玄関まわりのデザインや照明、収納などに悩まれている方は必見です!

玄関の隣に大きな収納スペースをつくり、壁と扉で仕切っています。家からも直接収納スペースに行けるため、靴を選んで履くのも、靴をしまって部屋に行くのも楽ちん!玄関はいつでもすっきりキレイを保てます

玄関を2方向に分けて出入りできるようにしています。仕切りになっているのは、調湿効果のある大谷石の壁。玄関のおしゃれなアクセントにもなっています。

シューズクローク、室内ドア、床と、色味やテイストをしっかり合わせたコーディネート。玄関ドアは濃い色味をチョイスすることで、空間がグッと引き締まります汚れが目立ちにくいという、うれしいポイントも。

玄関土間に、靴だけではなく趣味のグッズや普段着る上着も収納!これなら帰ってきて上着をそのへんに「ポイ!」する心配がありません。

普段自転車に乗る方、自転車が趣味の方は、「玄関に置けるようにしたい」とご希望される方が多いです。その場合は土間を広くとる必要がありますので、相談してくださいね!

こちらも、玄関とシューズクロークの間に仕切りの壁を設置した事例。仕切り壁を設置することで玄関がすっきり見えるのはもちろん、においも気になりにくいというメリットがあります。

いかがでしたか?

玄関まわりはスペースの割に収納したいものがたくさんあって、実はとても計画性が必要です。

お客様のライフスタイルに合った玄関を、しっかり考えてつくりましょうね!

ページの先頭へ