感動ハウス スタッフブログ

感動の日々」スタッフブログ

【感動エピソード】筑西市・T様とのエピソード!

こんにちは!茨城県・栃木県の感動ハウスです(^O^)

当社では、一軒一軒、そしておひとりおひとりのお客様との過程を大切にしています。

そのため、施工事例の中だけではなかなか紹介しきれないお客様とのエピソードがたくさんあります。

今回は筑西市・T様邸のエピソードをご紹介します!

<T様からのコメント>

新居をつくるにあたり、最初は感動ハウスさんも住宅会社・工務店の候補の一つでした。展示場に行ってみると、材料の良さ、リーズナブルな価格、自由設計であることに大変魅力を感じました。そして、基礎工事から建て終わるまで関係者が統一されている安心感が大きな決め手の一つとなりました。

屋根が大きく、和風な感じ。リビングを中心に、快適性は現代感覚の住まいにしたい」というのが、私たちの要望でした。他の細かい部分は感動ハウスさんの提案力に頼りましたが、さすがの暮らしやすさです! インテリアコーディネーターさんがたくさんのアイディアを出してくださり、プロのセンスに感動。とてもありがたかったです。

特に気に入っているのは、玄関に入って正面に見える壁の大谷石。また、冬の暖かさと夏の涼しさにも感動。冬は暖房をつけなくてもポカポカ暖かく、夏は風通しがよく爽やかです。

感動ハウスさんとの打ち合わせでは本当に親身になっていただき、たっぷり時間をかけていただきました。納得できるタイミングまで誠心誠意の対応をしていただき、その姿勢にとても信頼が持てました。営業担当の谷古さんは家族のような感覚で接してくれて、私たち夫婦も想いを話しやすかったです。穏やかで柔らかい印象の谷古さんは、お金の面も全てクリアに教えてくださいましたし、家が完成した後も定期的に訪ねて来てくれます。「これはどう使えばいいんですか?」という疑問点も、電話で説明するだけではなく直ちに来て丁寧に教えてくださり、本当に親切な方です!

<感動ハウス・谷古からのコメント>

 T様ご夫妻はすぐに感動ハウスが掲げる家づくりの想いを理解してくださり、打ち合わせ等も円滑に進めることができました。ご要望の間取り、外観イメージ、玄関やリビングなど各空間の細かい部分までお話をじっくり聞かせていただき、我々からもご提案させていただきました。やはりT様邸では、玄関正面の大谷石がポイントです。玄関は家の顔。T様にも気に入っていただけて、本当に良かったです。

ページの先頭へ