感動ハウス スタッフブログ

感動の日々」スタッフブログ

【施工事例】桜川市・N様邸のリフォーム事例〜前編〜

こんにちは!茨城県・栃木県の感動ハウスです(^O^)

今回は、当社が手がけた桜川市・N様邸のリフォーム事例を紹介させていただきます。

N様邸は築20年の木造2階建で、玄関とLDKのリフォームのご依頼でした。

広い一体感のある空間をご希望されていたため、キッチンと居間の間にあった間仕切りをとってLDKに変更

また、間取りの変更上柱を抜いたため、梁を補強しました。

強い地震があっても安心できるよう、金物や耐力壁などを設けてしっかり補強を行いました。

キッチンはご要望のあった対面キッチンに変更し、ぐるりと回れる動線をつくりました。

造作した半円のカウンターテーブルは、ご夫婦で食事をするのにちょうど良い大きさです。

できるだけスペースを確保しやすいように、リビング入口とキッチン入口のドアは引き戸にしました。

収納や飾り棚も欲しいというご要望があり、リビングの目立つ場所に飾り棚を施工

建具やサッシ、キッチンカウンター、飾り棚と、ダークブラウンの落ち着いた色味で統一しています。

階段下のデッドスペースを利用し、収納を新たにつくりました。奥行きも十分にありますし、棚は可動式となっているので、しまうものによって高さを変えられて便利です。

N様邸の施工事例は後編に続きます!

ページの先頭へ