感動ハウス スタッフブログ

感動の日々」スタッフブログ

【施工事例】当社が施工した家の「キッチン」まとめ!

こんにちは!茨城県・栃木県の感動ハウスです(^O^)

今回は、当社の施工事例を「キッチン」に着目してご紹介したいと思います。

奥様がいちばん気になる&こだわりたい場所!参考になれば幸いです。

オープンキッチンの背面にハイドアの戸をつけることで、家電や食材が見えずいつでもスッキリ。半透明素材を採用することで、圧迫感も軽減されています。

レンジフード前にはクリアなガラスパネルを設置し、見た目はスッキリを保ちながら、油ハネや汚れは防止しています。

白を基調としたキッチンに、黒のタイルを施工。タイルが映えて、空間のアクセントになっています。キッチンの周りをぐるりと回れる配置もポイントです。背面上部には明かり採り用の窓も設置し、キッチンが暗くならないよう配慮しています。

使いやすいL字型キッチン。

収納を確保するため、対面部分の頭上に棚を設置。木とアイアンで造作し、全体のテイストに合わせつつ、圧迫感のないように仕上げました。

空間の中央にキッチンを配置。たくさんの窓から光が入り、明るい団欒の場所になりました。

キッチン下と背面には、十分な量の収納も確保。背面の収納は壁に合わせて白にしたため、空間が広く感じられます。

天井や床などに使ったナチュラルな木目と、キッチン背面収納のダークブラウン、そして落ち着いたアクセントクロスとのバランスが絶妙なキッチン。

照明のテイストもマッチしていて、自然体でかっこいいキッチンに仕上がりました。

キッチン隣には大容量のパントリーも完備しています。

いかがでしたか?

キッチンの使い勝手はとても重要。さらに空間の大きな部分を占めるので、見た目も重要です。

ご家族が快適に過ごせるよう、そしてずっとお気に入りのキッチンとして使っていただけるよう、こだわって計画していきましょう!

ページの先頭へ