茨城県結城市 O様 モデルハウスをベースに、
様々なポイントでワクワクの快適性を発揮する住まい

モデルハウスをベースに、<br/>様々なポイントでワクワクの快適性を発揮する住まい

お客様からの感動の声 人が集まり笑顔になれる住まいを目指して

人が集まり笑顔になれる住まいを目指して

たくさんある工務店の中から感動ハウスさんを選んだ最大の決め手は、訪ねたモデルハウスが素晴らしかったこと。最初、小山のモデルハウスに行った時、ビビッときました。それまで、実は最有力にしていた工務店があったんですけど、感動ハウスさんのモデルハウスを見て、吹き飛んじゃいましたね。

小山の後、さらに宇都宮にあるインターパーク展示場に行ったら、さらにビビッときたんです。私たちの「こういう家に住みたい」の条件には、中庭の存在がありました。リビングから直接出入りできるウッドデッキです。求めていた家づくりを、感動ハウスさんで見つけることができました。

他の条件を言うと「人が集まる家」。私たち夫婦の友人、子どもたちの友人、それと会社を経営しているので、たくさんのスタッフが遊びに来てくれる。そんな楽しい家にしたかったんです。実際に完成後、約20名の全社員が訪ねてくれた日がありました。

感動ハウスに決めたのは、宇都宮にあるインターパークモデルルームを気に入ってしまったからですが、そのため、建てた家とモデルハウスの設計と似ています。モデルハウスと全く同じ家を建ててもいいと思ったほどです。そのモデルハウスをベースに、私たちの要望や、感動ハウスさんのご提案を盛り込む形で、理想の住まいが完成しました。

感動ハウスさんには、建てる側の要望を聞き取る力、汲み取る力があります。助かりましたね。加えて、デザイナーさん、インテリアコーディネーターさん、建築士さんなど、全ての方々に良くしてもらいました。皆さんが本当に私たちの望むものを一生懸命に考えてくれたのが印象深いです。多くの提案も「なるほど。さすが専門家集団だ」と思えるものばかり。施工が開始されてからは、大工さんを始め、職人さんたちの仕事も素晴らしかった。見に行っても必ず整理整頓されていて気持ち良かったです。

感動ハウスからのコメント お客様と共に頑張るのが感動ハウスのスタイル

O様ご家族は、住まいの規模も非常に大きく、家づくりに対する想いが強かったですから、感動ハウスが提案したというよりは、気に入ってくださったインターパーク展示場をを基に、ご家族の求める具体的な要望を取り入れていった形ですね。

外観に好きな黒を取り入れ、友人たちが集まる広々としたリビングに設計し、お望みのウッドデッキや屋上をつくったという感じです。

これはO様邸だけでなく、全てのお客様に対して感動ハウスが思っていることですが、やはりお客様と我々とで一生懸命に頑張って行なう家づくりです。帰宅して心からホッとできる部分を大切にしたいと考えます。

フォトギャラリー

PAGE TOP

展示場の来場予約や資料請求など
気軽にお問い合わせください。

資料請求資料請求 来場予約来場予約 お問い合わせお問い合わせ 電話をかける
MENU