展示場来場予約
施工実例・感動ストーリー

茨城県筑西市 O様強い耐震性と迅速なご対応。
安心感を覚える家づくりが叶いました

お客様からの感動の声思いやりにあふれる頼れる会社です

感動ハウスさんに大切な家づくりをお任せした大きな理由は、二つの安心感にあります。まずは耐震性です。地震を始め、災害が多い状況ですから、テクノストラクチャー工法に大きな安心感を覚えました。もう一つは、地元に本社があり、何かあればすぐに対応いただけること。たくさん展示場をまわり、自信を持って感動ハウスさんを選択しました。

私たち夫婦が第一に感動ハウスさんへ要望したのは「可愛い家にしてください」ということ。レンガ使いが可愛らしくて見事だと思いました。収納の豊富さを始め、緻密に張り巡らされた機能性にも満足しています。

1階の大きなLDKは家族が集まる一番お気に入りの場所です。リビング全体を見渡せる広いキッチンと、キッチンから水廻りと行き来できる動線も便利です。リビングには備え付けの子ども用勉強机もあり、一段高い畳のスペースもあります。リビングの壁も高級感があって素敵ですし、L字型の広くて長いテラスは、隣接するリビングの延長として設計していただきました。

営業担当の杉山さんは、本当に思いやりにあふれる方です。細部に至るまで「この箇所はどうしますか?」と訊いてくれました。アドバイスも的確です。設計図を見ながらわかりやすくアドバイスしてくれました。私たちにとっては初めての家づくりでわからないことばかりでしたが、携わっていただいたスタッフの方々が温かく丁寧に提案してくださいました。

リビングに隣接する和室が玄関からも直通だという点は設計士さんのアドバイス。皆さんが自分の家を造るかのように、本当にきめ細やかなアドバイスをしてくれました。現場監督さんや大工さんの仕事ぶりも素晴らしかったですね。仕事ぶりが非常に丁寧で、施工そのものにも感心しましたが、特に感動したのは毎日丁寧に掃除して終了することです。隣に住む両親にも親切にしてくれたと聞いています。

杉山さんには、工期の面でもお世話になりましたね。子どもの小学校入学に合わせて入居したいと希望を出したところ、調整に尽力していただきました。完成した時の感想は、一言で表すと「夢のよう!」。願っていた通りの住まいが叶いました。私たちの理解できていないところを噛み砕いて説明してくれましたので、イメージしやすかったです。ですからずっと安心して取り組めました。これからも、どうぞよろしくお願いします。

感動ハウスの住まいづくりエピソード 具体的なイメージの掴みやすかったお客様です

O様邸は、奥様のお話になるイメージを汲み取り、ご提案させていただきました。決断力のあるご主人にご判断を仰ぎながら、スムーズに進めることができました。「家づくりは初めてで、どうしていいかわからない」というところから話を開始。リビング隣接の和室は玄関から直接入れるようにしたり、育児を含めた家事を考え時間短縮に繋がる動線にしました。玄関廻りやリビング、2階ホール、洗濯物干しの場所など、収納は各スペースに配置させていただきました。

想いや生活スタイルなどたくさんお話してくださったお客様ですから、しっかりと具体的なイメージを掴むことができました。「こうしたい」、「こうしたくない」を明確に伝えてもらえたからこそ実現できたお住まいだと思います。

つくり手側の営業担当者として、皆さんにご注目いただきたいのは、やはり家族が集まる大切な場所のLDKです。この場所でご家族が「どれだけ安らげるか?」を重要視しました。デザイン面でも、ご家族の最適な色合いを選択できたと自負していますので、そういう部分もしっかり見ていただきたいです。

パナソニックのテクノストラクチャー工法により、耐震等級3を実現します。ここは自信を持ってアピールしたいです。自由設計でありながら、確実にご家族の生命や財産を守ります。耐震を含めた安全面を重視されているO様ご夫婦は、感動ハウスとの相性が非常に良いお客様です。O様邸の家づくりを通して、私もしっかり勉強させていただくことができました。ありがとうございました。

フォトギャラリー

  • CAN DO HOUSE

展示場の来場予約や資料請求など
気軽にお問い合わせください。

スマホ向け表示