展示場来場予約
施工実例・感動ストーリー

茨城県筑西市 S様どの場所でも家族が気配を感じ合える開放感いっぱいで個性あふれる住まい

お客様からの感動の声兼ね備える「自由設計の個性」と「耐震性の安心感」

感動ハウスさんの存在は以前から存じ上げていました。しかし、それだけで大事な家づくりをお願いした訳ではありません。数社の展示場をまわった中で、最も親切で丁寧に対応してくれたのが感動ハウスさんでした。しかも私たち夫婦が望む「他にはない個性」と「災害に強い」という両方の願いが叶えられるとわかり、お願いすることにしたのです。

感動ハウスさんの展示場を訪ねた際、率直に感じたのは「つくりがとても良い」ということ。やはり家を建てるにあたって気になるのは耐震性です。テクノストラクチャー工法で地震に強いうえ、展示場の間取りや、一つひとつのつくりが実に興味深いものでした。天井が高く開放感があり、広さも充分。展示場にある数々の要素を、私たちの住まいに取り入れたいと心から思いました。

営業担当が杉山さんだったのもありがたかったです。自分たち夫婦では決して気づかないところを全て具体的にアドバイスしてくださいました。年齢が近く、共通の趣味もあり、考え方も似ていたため、とても話しやすかったです。家づくりを通して、杉山さんとは急激に仲良くなりました。本当に信頼できる方です。これからも頼りにしています。

お気に入りの場所は、どの場所も素晴らしいため、一つに絞ることはできません。ウォークインクローゼットを含む主寝室も良いですし、家族が常に集まるリビングも最高です。お風呂が広くて、帰宅後ゆったり安らげるのが嬉しいです。寝室から行き来する通路は、まるで梯子や階段を使わず平行移動できるロフトのような感覚。そこから吹き抜けで空間が繋がり、2階と1階とでも直接的に話ができますし、子どもたちが遊ぶ様子を眺めることもできます。「我が家のオリジナリティー」を象徴する空間です。

また、細かなことかもしれませんが、柱などが丸みを帯びている、いわゆるRづかいも安心に結び付いています。小さな子どもを持つ親として、本当にありがたいです。妻の要望だった小上がりのリビングも気に入っています。全ての面で大満足の家づくりを叶えることができました。こんなにも素晴らしい住まいを建ててもらった人間として、これから家を建てようと考えている友人知人には、ぜひ感動ハウスさんを強く勧めたいです。実際、すでに何人かへ「感動ハウスさんの展示場に行ってみて」と話しています。

感動ハウスの住まいづくりエピソード S様は波長の合う相性の良いお客様でした

S様邸で、まず注目していただきたいのが玄関に入った途端、目に飛び込んでくる大谷石の堂々たる壁です。当初はクロスの予定でしたが、ご主人様のお父様からサプライズのプレゼントとして、大谷石の壁をご提案いたしました。綿密な打ち合わせから、S様ご夫婦が喜んでくださることは理解していました。

「個性的な家を実現したい」というご要望を伺い、いろいろと提案させていただきました。屋根の形状、外観、外壁もそうです。ほとんどのご提案に「それ、いいね」とご賛同いただきました。相性がとても良いお客様だったと実感しています。

一生に一度の家づくりはとても大きな買い物ですし、強い想いがあるものです。私たち感動ハウスは、より深くお客様の生活を考え、ご家族全員の性格や好みなどを捉えたうえでベストな提案を心がけています。これからも、よろしくお願いします。

フォトギャラリー

  • CAN DO HOUSE

展示場の来場予約や資料請求など
気軽にお問い合わせください。

スマホ向け表示