展示場来場予約
施工実例・感動ストーリー

栃木県小山市 F様私たちの想いを共有いただき、大満足の住まいを実現してくれました!

お客様からの感動の声感動ハウスのスタッフ皆さんに感謝!

工務店選びの決め手になったのは、営業担当の杉山さんが本当に良くしてくださったことです。災害に強い点も魅力に感じました。感動ハウスさんと接点を持ったきっかけは、地震に強いテクノストラクチャー工法に興味を持ったからです。さらに杉山さんの誠実な人柄に惹かれたため。「家を建てて終わり、契約したら終わり」にしたくなかったため、総合的に後々まで面倒を見てくれる感動ハウスさんを選びました。

私たちの最初の要望は「できるだけ広く感じられる家にしてほしい」という漠然としたもの。なるべく廊下を減らして、その分部屋を大きくして、面積以上に広さを感じられる住まいになりました。広さと耐震以外のリクエストとしては「明るい家にしたい」ということ。白を基調とした明るい理想的な家になりましたが、これは絶対的にコーディネーターさんの力によるものが大きいです。「単なる白ではなく、こちらの色にすると柔らかな雰囲気になりますよ」と丁寧に提案していただき、変更したところ私たちの好みと完全に合致。さすがプロだと感心しました。

感動ハウスさんの仕事ぶりは、とても良かったです。内装や水廻りを決めるために出かける時にも、コーディネーターさんと営業担当の杉山さんが一緒に来てくださいました。だからこそブレのない家づくりができたと思います。私たちの想いを共有してくれて、しかも専門家として実用的なアドバイスをしてくれました。感動ハウスさんに家づくりお願いして本当に良かったです。

一例として、リビング床の隠しコンセントは施工中の最後の最後で「生活し始めたら、必ずこうなりますから、ベストの場所はここです!」と力強く提案してくれました。先回りした提案をしてくださったので、実際に生活して不便を感じることがありません。完成以前にも、定期的に状況を見に来ると、大工さんにも優しくご対応いただいたことが印象深いです。しっかり進捗も説明してくれましたし、要望も叶えてくださいました。皆さんが本当に親切で丁寧です。

完成した我が家は、もう大好きが詰まった宝物です。これからはこの家で、家族の思い出を刻んでいくのだと思うと、更に家への想いが更新されていくのだろうと思ってます。これからも頼りにしていますので、よろしくお願いします。

感動ハウスの住まいづくりエピソード 4年前の出会いが全ての始まり!

F様ご夫妻は、家づくりに対する想いが非常に大きいお客様でした。その分、多岐に渡り「こうしたい」という希望が明確で、具体的なイメージを掴みやすかったです。出会いは4年前になります。展示場へお越しいただき、2時間程お話をしました。お仕事のご事情などで一旦はあきらめられましたが、状況が好転したことで改めて家づくりに臨んだ時に再び感動ハウスの展示場に来てくださったのです。

嬉しかったのは、その際にご夫妻が「また杉山さんが展示場にいたら、その時は感動ハウスさんに決めようね」と話してくれていたこと。F様とはご縁の深さを感じました。営業担当として、強い想いを込めて手がけたお住まいです。多種多様な収納、計算し尽くした動線、生活スタイルに則したリビングの間取り。あらゆる面でできる限りの配慮を敷き詰めました。F様ご夫妻と想いを共有し、世界に一つだけのお家が出来たこと、とても嬉しく思います。

F様邸の家づくりを通して、私自身が大きく成長できた実感があります。「こういう状況時は、お客様がどう思うか?」、「どんな時に不安を感じるか?」、「どのような提案をすれば、より喜んでいただけるか?」。それらお客様への満足度に繋がる気づきがたくさんありました。感動ハウスの営業担当として、確実に一つの階段を上れたように思います。感動ハウスをお選びいただき、ご評価くださったことに感謝しております。これからも、どうぞ末永くよろしくお願いします。

フォトギャラリー

  • CAN DO HOUSE

展示場の来場予約や資料請求など
気軽にお問い合わせください。

スマホ向け表示