展示場来場予約
施工実例・感動ストーリー

栃木県下都賀郡壬生町 K様プライベートの中庭があるコの字型の家

お客様からの感動の声頼もしく優しい、住まいのプロ集団に感謝!

「家を買おう」と決断してから、たくさんの展示場を巡りました。宇都宮市のインターパーク展示場を訪れた際、感動ハウスさんの建物に一目惚れ。担当の長谷川さんと出会ったのもその時です。物事をはっきり伝える方だなという印象で「信頼できる人だ」と第一印象で思いました。不思議と相通じるものを感じましたね。それから約1年後、子どもが生まれたのを機に、本格的な家づくりのスタートを決意し、長谷川さんにお願いしました。

私たちは感動ハウスさんの展示場が気に入っていたため「そのまま土地面積や環境に合わせて展示場と同じようにつくってください」とリクエストしました。妻は特にキッチンと内装が好みだったようで、私も外観デザインや大きなウッドデッキに魅力を感じましたし、長谷川さんが担当してくれるのなら、金額も含め、上手くいくと信じ打ち合わせを重ねていきました。

そして、私たち夫婦によるたくさんのこだわりを営業担当の長谷川さんがしっかりと受け止めてくださり、インテリア担当の石島さんが最適な形で具現化してくれました。仕様決めはとてもスムーズ。毎回の打ち合わせが本当に楽しいものでした。私たちの要望に対し、「それだとメンテナンスがしづらくなりますよ」、「ランニングコストを考えたら、こちらがおすすめです」と親身になってアドバイスしてくれるのがありがたかったです。

工事着工後も監督の細谷さんや大工(職人)さんの仕事ぶりもたいへん丁寧で感激しました。職人さん達は、今でも私たち家族のことを気にかけてくださっていると聞いています。感動ハウスさんとは、一緒に大切な住まいをつくり上げたという感覚です。今では家族も増え、この家で子供達がすくすくと育っていくのかと思うと何か「ホッコリ」します(笑)。

注文して建てた愛着ある我が家。これからもずっと感動ハウスさんとは仲良くさせていただきたいです。実際に今、外構や塀をつくるための相談をしています。メンテナンスに関して相談すれば、すぐに長谷川さんが来てくださいます。本当にありがたいし、頼もしい存在です。長谷川さんは「年齢が同じくらいだったら友達になってた思うくらい相性の良いお客様」と言ってくれますが、私たち夫婦は長谷川さんのことを頼もしい住まいのエキスパートであるのと同時に、尊敬できる大切な友人だと思っています。私たちと感動ハウスさんは相性が本当に良かったのだと思います。

フォトギャラリー

  • CAN DO HOUSE

展示場の来場予約や資料請求など
気軽にお問い合わせください。

スマホ向け表示