展示場来場予約
施工実例・感動ストーリー

茨城県つくば市 K様ピアノ室の防音性能と居住空間の快適性。
思い描く『夢の住まい』が完成しました

お客様からの感動の声全ての真摯な仕事ぶりに、高い満足感を覚えています

ピアノ室のある自宅ということで感動ハウスさんに家づくりをお願いしました。私たち夫婦はピアノを生活の一部として捉えています。ですから音の問題で近所の方々に迷惑がかからないことを最重視。2012年、筑西市にある夫の実家でピアノ室用の防音室をつくろうとした際、いくつかの住宅会社をまわりましたが、どこもきちんと取り合ってくれませんでした。小規模な案件ですし、防音で手間がかかることもあってか、色よい返事をもらうことができなかったのです。そんな中、最後に訪ねた感動ハウスさんだけが快く対応してくださり、想像以上に満足のいく防音室をつくってくれました。

筑西市で防音室をつくっていただいてから数年。ピアノ室を兼ねる自宅は、最初から感動ハウスさんにお願いしようと決めていました。感動ハウスさんが間違いない住まいをつくってくれることは理解していましたから。窓口となる営業担当には当然ながら、お世話になった菊池さんでお願いしました。前回も今回も、菊池さんにはお世話になりっぱなしです。親身に取り組んでくれましたし、いろいろ安心して話せました。話したことはすぐに対応してくれるのが頼もしかったです。

玄関からすぐ前の部屋がピアノ室となる防音室です。扉を挟み、水廻りと和室が1部屋。そこから大きな窓で採光抜群の階段を上がると、私たち夫婦の空間となるLDK、寝室、ランドリースペース、バルコニーがあります。2階全体が明るく開放感がいっぱいです。キッチンも広々。キッチンからすぐのランドリースペースからバルコニーに通じているので洗濯物を干すのが最短で済みます。寝室はリビングに隣接。仕切りが三連引き戸で開ければ全体として広く活用できます。リビングは本当に居心地が良いです。主人は新居に引っ越してから「居心地が良いから、どこかに出かける必要がなくなった」と言い、ずっとリビングで寛いでいます。2階は住宅街なのにプライバシーを完全に確保。窓から見える景色は森だけです。

感動ハウスさんの仕事ぶりには、かつてと同じく、たいへん満足しています。以前も一生懸命やってくださいましたが、営業担当の菊池さんが変わらず真摯に進めてくれたのがありがたかったです。インテリアコーディネーターさんからは女性目線での貴重なアドバイスをもらい、多くの箇所に反映。使いやすさを考え抜いてくださり、非常に満足しています。現場監督さんや大工さんも親切な方ばかりで、途中、見に来た時には状況を丁寧に説明していただきました。私たち夫婦が思い描く理想の家づくりができて夢のようです。ありがとうございました。感動ハウスさんには、これからも変わらぬお付き合いをお願いしたいと思います。

感動ハウスの住まいづくりエピソード 防音性能と音響性能を備えた本格的ピアノ室

2012年にご主人のご実家でピアノ室の施工をさせていただいたK様。ご縁があってその約5年後に「自宅もお願いします」と展示場にご来訪いただきました。ご主人のお仕事の関係でTX沿線の土地を探して、ピアノ室を併設するご自宅を建てたいとのこと。「防音設備を備えたピアノ室用の部屋を」というのが第一のご要望でした。

以前に手がけさせていただいた筑西市のピアノ室も防音室。この防音室をだいぶ気に入ってくださったということで、お声かけしてもらったことが嬉しいです。防音室に関しては「前と同じようにつくってほしいです」と言っていただきました。

K様のお住まいは、1階に防音が施されたピアノ室があります。1階で他にあるのは水廻りと和室。ご夫婦の生活のメインとなるLDKや寝室は2階に設計しています。間取りや動線、収納やコンセントの数や位置など、暮らしやすさと居心地の良さを追求するために数々の提案をいたしました。ご満足の声を聞かせていただいたことも嬉しい限りです。K様ご夫妻はリピーターとして訪れてくださいました。本当にありがたいですし、担当者である私にとって、非常に思い入れの深いお客様です。

K様の本案件をご参考に、音響関係やホームシアターなどの防音工事をご検討している方がいらっしゃいましたら、ぜひ感動ハウスへお気軽にご相談していただきたいと思います。

フォトギャラリー

  • CAN DO HOUSE

展示場の来場予約や資料請求など
気軽にお問い合わせください。

スマホ向け表示