展示場来場予約
施工実例・感動ストーリー

茨城県結城市 K様生活動線・趣味の充実・金融面での助言など
あらゆる部分で充実の家づくりが叶いました!

お客様からの感動の声想いと願いが反映される自由設計の住まい

担当者である杉山さんとは古くからの友人です。感動ハウスさんで勤めているのは知っていたので、彼からも話を聞いてみるところから家づくりが始まりました。もちろん大事なマイホーム建築ですから、友だちの関係性というだけでは決められません。いくつかまわった他の住宅メーカーと比較したうえで「感動ハウスさんにお願いするのが一番」と決断しました。他メーカーは「だいたいこういう間取りになる」と決まった物を提示してきます。どうにもしっくりする感覚がない。その点、感動ハウスさんは自由設計ですし、私たち家族の様々な想いや願いを聞いてくれました。最大の決め手はそこです。

要望として最もこだわったのは、妻の家事動線。家に長くいるのは、やはり妻ですから。玄関からリビングへ進む動線とは別に、玄関から水廻り、そしてキッチン、リビングに繋がる動線があります。ぐるっと回れる動線です。移動も効率的ですし、何より家事がしやすいと妻が喜んでいます。特にキッチンは、娘が3人なので、将来は一緒に料理をつくれたらと作業スペースも広くつくってもらいました。キッチンからリビングや庭も一望できるので、子どもたちの様子が見れるため安心です。「いつも家族が顔を合わせられるよう」と家族の結び付きを重視したリビング階段も気に入っています。

単なる家の設計・施工だけでなく、ローンの組み方、銀行選びなど、金融面に関しても、杉山さんからたくさん役立つアドバイスを頂戴しました。本当に「こうしたい」という要望を前向きに受け入れ、専門家として「さらにこうすると、こういった利点があります」と精査してくれる。住宅メーカーの都合や、予算に応じた効率だけではなく、住む側である私たちの気持ちを尊重してくれたという実感があります。

施工中は、毎週末のように見学させてもらいましたね。現場監督さんが丁寧に説明や、変更箇所の提案をしてくれました。「ここはこう変えた方がいいですよ」と住み始めてからの状況を踏まえてアドバイス、および施工に反映してくれたのがありがたかったです。家を建てる職人さんたちの仕事ぶりにも驚きました。施工自体もそうですが、前後の整理整頓が素晴らしい。打ち合わせの時には女性スタッフさんが子どもと楽しそうに遊んでくださって。全ての面で、感動ハウスさんには安心してお願いできました。想像以上の素敵な家ができたことに感動です。杉山さん、感動ハウスさん、本当にありがとうございました。

感動ハウスの住まいづくりエピソード各担当者と共に水槽屋さんを訪問!

K様とは、古くからの友人です。他の住宅メーカーさんもたくさん調べたうえで選んでいただいているはずですから、私自身、より一生懸命に応えたいと心から思いました。

まずはK様ご夫婦が「何をしたいのか?」をしっかりヒアリングするところから打ち合わせを開始しました。動線の効率を考えた間取り、キッチンの作業スペースや収納の充実性など、これらを始め、いろいろなことをきちんと伺い、最適な形で提案に反映しました。

ご主人様の「家の中で魚を飼いたい」のご要望に沿って、家の中の水槽の位置を吟味したり、維持管理を考えて水がこぼれてもメンテナンスしやすいように下にタイルを貼ったりと、設計士も現場監督も一緒に水槽屋さんへ出向いて何度も打ち合わせを重ねました。感動ハウスのスタッフは全員が「お客さんに喜んでもらえるのが一番」と考えています。水槽を搬入して水を入れる時も立ち会わせてもらい、無事に終った時はみんなで喜びました。

K様ご夫婦とお互いに思ったことを包み隠さず、はっきり言い合えた分、充実の家づくりができたと自負しています。想いのこもった素敵なお家と共にたくさんの幸せを積み重ねて頂きたいと思います。

フォトギャラリー

  • CAN DO HOUSE

展示場の来場予約や資料請求など
気軽にお問い合わせください。

スマホ向け表示