展示場来場予約
施工実例・感動ストーリー

茨城県つくば市 K様素敵なバルコニーと
ビルトインガレージのある住まい

お客様からの感動の声驚きの提案と、要望への全力対応に感動!

感動ハウスさんと出会う前、実は別な住宅メーカーで家を建てることが決まっていました。しかし私たち夫婦が望むものとはだいぶ違うものになっていて、そこに不安と不満を感じ、別な会社も探すことに。そんな中、友人の親族が感動ハウスの設計士さんだと知りました。いろいろ調べたところ、良い住宅会社だと判断。小山市の展示場へ出向き、営業担当の杉山さんを紹介してもらいました。そこからは比較的スムーズに話が進行。予算と建てたいイメージが合致しましたし、テクノストラクチャーで耐震3だというのも魅力に感じましたね。さらに自由設計と言うのが大きな決め手になりました。

私からの大きな要望は、車が好きなのでビルドインガレージ。以前に話していた住宅メーカーでは予算が厳しかったので単なる車庫でもいいかと思いましたが、杉山さんから「いいえ、充分にいいビルドインガレージができますよ」と言っていただきました。加えて「ガレージ上の2階部分を思いきってバルコニーにしましょう!」と提案を受けた時には、正直、驚きましたね。今は子どもの遊び場にもなっていますし、夏は子ども用プールも置ける。バーベキューも庭だと煙などで近所迷惑になりますが、ここですればその点も解消されます。開放的な2階のオープンリビングという感覚。本当に贅沢な空間です。

家族の繋がりを重視し、1階のリビングは広くしてくださいとお願いしました。妻の要望は、アイランドキッチンから子どもたちの様子を見られること。コンロの位置、カウンターの設置など細かな相談をいろいろさせていただきました。2階のバルコニーに関しては、メンテナンスがしやすいように水道も付けていただきましたし、奥行きがあることを考慮して緻密な調整を施した段差を設置。全ての面で安全性と快適性を兼ね備えた住まいが実現できたのは、感動ハウスさんのおかげです。

杉山さんは、私たちの話をじっくり聞いてくれましたし、要望を理想的な形でたくさん叶えてくれました。「こうした方がこういうメリットがあります」「そうしてしまうとこんな問題がやがて発生してしまいます」。的確で丁寧な説明をしてくださいました。施工中も自由に見学させてもらいましたし、各工程の説明もしてくれたことに感謝しています。おかげで思い描いていた通りの住まいが完成しました。今後も子どもたちの成長に合わせてリフォーム等の必要性が出てくると思います。その時はもちろん感動ハウスさんにお願いしたいです。

感動ハウスの住まいづくりエピソードハイセンスな要望をしっかりと具現化

K様ご夫婦は非常に落ち着いた雰囲気の方々。お会いした最初から、住まいの目的がハッキリしていました。もともとは他社さんで話が進んでいたものの、それが満たされずにいた状況。「予算の範囲内で感動ハウスならできますよ」という話から、ご相談をいただき、我々も全力で応えることができたという案件です。

ヒアリングでは、じっくりと想いや具体的なイメージを伺いました。私自身、ご夫婦の夢を叶えたかったですし、弊社であれば難しいことではないと。よりご満足いただける形で具現化できると確信しました。K様はやりたいこと、譲れない部分が明確な分、自由設計の感動ハウスとは相性が良いお客様でした。

センスの良いご家族ですから、家のデザイン、照明や色づかいに関しては、弊社からの提案というより、お話をしっかり汲み取らせていただき施工に反映しました。私自身、充実の住まいづくりに参加させてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも引き続き、親しいお付き合いをよろしくお願いいたします。

フォトギャラリー

  • CAN DO HOUSE

展示場の来場予約や資料請求など
気軽にお問い合わせください。

スマホ向け表示